CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

【おすすめ10選】Matomaの定番曲!夏の海で聴きたいトロピカルハウス!

f:id:Ryoppe:20170913001145j:image 

僕はEDMを普段から聴いていますが、今回紹介したい音楽のジャンルはTropical House(トロピカルハウス)です。

ここ数年で急激に注目を集めるようになったこのジャンルはkygoThomas Jackなどが有名な曲を出し、盛り上げてきました。

 

そんなトロピカルハウスのシーンで人気を得ている、 Matoma(マトマ)というプロデューサーのおすすめ曲を10曲紹介します。

 

聴いていて本当に気持ちがいいので、ドライブデート中の車内や、夏の海辺で流すとリラックスできて、南国な気分を味わえるでしょう。

 

Maroon5の「Payphone」をこんなにも気持ちよくRemix

soundcloud.com

 

「Payphone」は誰でも一度は聴いたことのある有名な曲ですね。

そんなこの曲もMatomaによってここまでテンポ感の良いトロピカルハウスになります。僕はこちらのRemixされた曲の方が好きですね。

 

僕が1番はまった曲

www.youtube.com

 

この曲は何度繰り返し聴いたかわかりません。そのくらい好きで、友達におすすめすると評判の良い1曲です。

 

イギリスのロックバンドThe Vampsとのコラボ曲


The Vamps, Matoma - All Night

 

2013年以降爆発的な勢いで人気を得ているThe Vamps(ザ・ヴァンプス)とのコラボ曲です。トロピカルな雰囲気にロックな歌声が掛け合わされたかのような1曲です。

 

HipHop界の重鎮Snoop Doggとコラボ

soundcloud.com

 

アメリカ出身で、ラッパーの中で「生きる伝説」と名高いSnoop Doggスヌープ・ドッグ)とのコラボ。この曲も南国気分を味わえる曲のひとつです。

 

デビューアルバム「Hakuna Matoma」からまとめて6曲紹介

①Knives


Matoma & FRENSHIP - Knives [Official Audio]

 

②Old Things Back

www.youtube.com

 

③Love You Right

www.youtube.com

ノルウェー人デュオNico&Vinzとのコラボです。

Matomaもノルウェー出身なので関わりも持ったように思えます。

Nico&Vinz  「Am I Wrong」がヒット曲です。

 

④Find Love

www.youtube.com

 

⑤Try Me

www.youtube.com

 

Jason DeruloJennifer Lopezとコラボした曲。

ここまでの有名アーティストと一緒にひとつの音楽を作ることができるなんて凄すぎです。曲も気持ちのいいリズム感で、聴いていてまったりしてしまいます。

⑥Feeling Right

www.youtube.com

 

最後に・・・

どうでしたか?あなたの過ごす夏にぴったりの1曲は見つかりましたか?

 

やっぱり僕は「The wave」をおすすめしますね。

大学受験の時に聴いていたので、今聴くとあの頃を感じることのできる思い出の曲です。

 

夏はMatomaのトロピカルな音楽で盛り上がりましょう!!!