CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

ルアンパバーンのおすすめカフェ「ユートピア」

こんにちは!りょっぴです。

 

2017年2月にラオスへ行きました。

 

ルアンパバーンビエンチャン

2つの都市を訪れました。

 

ルアンパバーンラオスに行くなら

絶対に訪れてほしい観光地です。

 

ルアンパバーンの雰囲気が良すぎる!

2008年ニューヨークタイムスの調査によると、

ラオスは「行ってみたい国」ベスト1に選ばれました。

その理由の一つがルアンパバーンです。

 

ルアンパバーンにはゆったりとした時間が流れています。

このゆったりした感覚は実際に行ってみないと理解できないです。

 

ルアンパバーンを訪れる時は、

あちこち観光するのではなく

まったりと行動するのがいいと思います。

 

そして、まったりと過ごすのにとっておきな場所があります。

 

その場所こそ、

ユートピア!!!!!」

なのです。

 

ルアンパバーンのおしゃれカフェ「ユートピア」へ行け!

 ルアンパバーンのプーシーの丘から歩いてすぐのカフェ

「Utopia Restaurant and Bar」

 

f:id:Ryoppe:20171003000541j:image 

 

レストラン兼バーなんですね。

てっきりカフェかと思っていました。

料理やお酒を飲めます。

 

入りくんだ道の先にあるので

地元の人に聞いて行くか、

自力で行くときは看板を頼りに行きましょう。

 

ユートピア」の何がすごいか

f:id:Ryoppe:20171003000524j:image

 

靴を脱いで、座敷のようなくつろげるスペースへ上がります。

 

クッションが置いてあり、

寝ることができるのです。

 

屋根はありますが、

壁で仕切られてないので

とても開放的な空間になっています。

 

目の前には川が流れ

ゆったりとした時間を

感じさせます。

 

のんびりとお酒を飲みながら

ネットフリックスを見る。

好きな音楽を聴く。

友人とのおしゃべりする。

 

最高じゃないですか?

まさにユートピア

 

ルアンパバーンへ行く予定があるなら、

ぜひ一度は訪れておくべきおすすめのカフェです!!!