CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

弾丸ヒッチハイク3日目PART1【大阪-神奈川】| 同じ大学の卒業生と出会う!

こんにちは!りょっぴです。

 

弾丸ヒッチハイク:イントロダクション

3日間で「神奈川-大阪」をヒッチハイクで移動してやろうとノリで決定!


弾丸ヒッチハイクと名づけ、
自分探しの旅に出た。

台風が接近してきている中、
りょっぴは果たして弾丸ヒッチハイクを成功させることはできるのか…

3日間の台風とともに移動した旅の記録をどうぞお楽しみください!

 

''ヒッチハイク''vs''台風''

f:id:Ryoppe:20171101213325p:image

この日は台風が日本列島を襲います。

29日の18時ごろに大阪を直撃する。

 

何としても台風から逃げねば…

 

台風の目に飲み込まれる前に

横浜まで帰ることはできるのか。

 

台風との壮絶なバトルをご覧いただこう。

吹田SAからスタート!

 

minkara.carview.co.jp

 

こちらのブログから、

吹田SAへは徒歩でいけるという

ぼく得でしかない情報をゲット。

 

入り口がどこかわからなかったのですが、案外すんなり見つかりました。

 

上りの吹田SA側に入り口があります。

f:id:Ryoppe:20171101213734j:image

車両駐車場を入って行くと

奥に徒歩で進む道が見えてきます。

 f:id:Ryoppe:20171101213845j:image

 そのまま道なりに進んで行くと…

f:id:Ryoppe:20171101213859j:image

ひらけたぁぁあ!!!

吹田SAへ潜入できました。

 f:id:Ryoppe:20171101214148p:image

さぁヒッチハイクスタートです。

 

早稲田の卒業生と出会う

開始20分。

雨もだんだんと強くなってきた頃。

 

「乗ってくかぁ?」と

体育会系の30代の方に

声をかけてもらい、

刈谷SAまで乗せてもらいました。

 

なんとこの方、

早稲田大学の卒業生だったのです!

 

神奈川の家に帰る道中だったらしく、

ぼくもそこまで乗せてもらっても良かったのですが、さすがにそれではつまらないということで刈谷SAになりました。

 


車の中での会話でとても新鮮な考えを聞かせてもらいました。

 

「どうやって友達って作ったらいいでしょうか?」

 

大学に友達がいないぼくにとっては大切な質問でした。

 

「まだ冷めた目で相手を見てしまって客観視してしまっている自分がいるんじゃないかな。本気で取り組めることを始めるといいよ!それをみているまわりの人が認めとくれて、同じ目標を持った人、応援してくれる人が集まってくる。自分から外をみて友達を探すよりは、自然と自分に友達が集まってくるイメージ。何でもいいから一つでも真剣に熱中して取り組めるものを始めるのが、友達を作る一番の方法だよ。

 

自分から友達を作りにいくスタイルしか

発想がありませんでした。

 

好きなことを通じて、

多くの人と関わっていくこの考え方に

納得しました。

 

ではどうやって好きなことを見つけたらいいのか。

 

興味のあることを片っ端から

挑戦していくしかないですね。

 

好きなことを探し出して、

毎日少しずつでも触れていれば

いずれ立派なスキルになります。

 

客観的に相手を気にして行動するのではなく、主体的に自分から動くことがポイント!

 

とても価値あるお話を聞かせてもらいました。

 

次のヒッチハイクでは

ボードを掲げて待つだけでなく、

自分から声をかけに行って

一台ずつたずねていこうと決意しました。

 

台風よりも一歩リードして

雨もやんだ刈谷SAに到着。

 

果たして弾丸ヒッチハイク〜台風から逃亡編〜は成功するのか。

 

つづく…