CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

弾丸ヒッチハイク1日目PART2【神奈川-大阪】| 仲間と遭遇。仲間を超える。

こんにちは!りょっぴです。

 

弾丸ヒッチハイク:イントロダクション

3日間で「神奈川-大阪」をヒッチハイクで移動してやろうとノリで決定!

弾丸ヒッチハイクと名づけ、

自分探しの旅に出た。

 

台風が接近してきている中、

りょっぴは果たして弾丸ヒッチハイクを成功させることはできるのか…

 

3日間の台風とともに移動した旅の記録をどうぞお楽しみください!

 前回までのあらすじ:弾丸ヒッチハイク1日目PART1【神奈川-大阪】| 開始30秒で乗っけてもらえた! - りょぴろぐ

 

海老名SAでヒッチハイク仲間と遭遇

海老名SAにて同じくヒッチハイクをしている学生らしき人がいました。

 

ツーマンセルで三重県まで観光をしに

向かうという2人。

もうすでに30分待っているという。

 

「絶対に負けられない」

負けず嫌いなぼくの反骨精神が

ふつふつと芽生えてしまった…

 

意地でもあいつらより早くピックアップしてもらおう。

 

別の場所でヒッチハイクを始めると、

10分後に乗せてくれる方が見つかりました。

 

仲間と遭遇しそいつらを超えていく。

「ちょーーー気持ちよかった」

 

2台目:主婦さんとお子さん

ぼくの母親と同じくらいのお母さんと

中3の娘さんの車に乗せてもらいました。

 

学生さんを見ているとほっとけないと

いうことで乗せてもらえました。

「なんて優しいの…お母さん…」

 

学生生活や就活のことなど

ぼくのお母さんかのようにお話しさせていただきました。

 

駿河沼津SAまで乗せてもらった。

 このSAは景色がすんごくきれい!

 

f:id:Ryoppe:20171030100830j:image

 

駿河湾を一望できます。

実は駿河湾って日本一水深が深いらしい。潜ってこようかな。

奥に見えるのが伊豆半島です。

 

逆側には山も見えて、

自然がいっぱいあふれる

サービスエリアでした!

 

 3台目:イカした姉さん

「お兄さん乗るぅ?」

ちょいこわめ(とても優しくて良い人でしたよ)の姉さんに乗せてもらいました。

 

結婚されていて帰省の途中だったらしい。ひとり旅を昔よくやっていたそうです。

 

なにごともうまくいかないからこそ

成功したときに達成感を感じれるということを実体験を踏まえて教えてくれた。

 

ここまでうまくいきすぎているぼくに試練を与えると言い、比較的小さめのSAに降ろされました。

→逆光でうまく撮れなかった…

 f:id:Ryoppe:20171030102311j:image

「おもしれえ、やってやるぜ!」

 

弾丸ヒッチハイクどうなるのか?!