CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

大学生のハワイ旅行でかかった食費をまとめてみた!12日間の記録を公開!

f:id:Ryoppe:20180301155543j:image

 

こんにちは!りょっぴです。

 

以前の記事で、ハワイ旅行でかかった総費用について書きました。

関連記事:学生が行く12日間のハワイ旅行でかかった総費用をまとめてみた。 - りょぴろぐ

 

今回は特に食費について、

「具体的にどんなものを食べていたのか?」

「それぞれの食べ物がいくらかかるのか?」

の2点をまとめていきます!

 

食費の予算を決める際に役立ててもらえると嬉しいです!

 

 

(注)

  • 2/5〜2/17までの12日間の記録です。
  • 2人分の食費です。
  • 〈朝→朝食 昼→昼食 夜→夕食〉を表します。
  • 「朝」の記号がないときは朝食を抜いています
  • 旅行したときはだいたい1ドル=110円くらいの相場でした。

 

12日間の食費の記録

5日 食費$24

昼 マクドナルド $12
ABCstore ポテチ・水 $12

 お昼頃にハワイに着きました。

記念すべきハワイ初のごはんはマクドナルドでした(笑)

 

あまりお腹が空いてなくて夜はポテチを食べて、寝ちゃいました。

 

ABCstoreはハワイのコンビニです。

日本のコンビニよりもお土産が置いてあったりと、かなり充実した品揃いです。

ワイキキでは3分おきくらいに目に入ってくるくらいABCstoreがたくさんあります。

6日 食費$52.23

朝 アサイーボウル $9
  パン $2.99
昼 ステーキ&ポテト $16.23
夜 マック$10
ABCstore$14

朝食で初のアサイーボウルに挑戦!

 

正直あんまり好きじゃないな、、、

くるみのような木の実?(なんだろ)が入っていて、それが歯に挟まるんですね。

味はさっぱりしていて美味しかったです。

7日 食費$46.89

昼 ガーリックシュリンプ
  アンガスステーキ $30.45
夜 エックスシングズ $16.44

 ガーリックシュリンプはニンニクで味付けされたえびちゃんです。

 

f:id:Ryoppe:20180301152903j:image

 

 

夕食はエッグスシングスでパンケーキを食べました。

甘すぎて2枚残したけど、、、

8日 食費$76.46

昼 「Fatboy's 」$26.46
夜 「チーズケーキファクトリー 」$50

 夜、おしゃれなレストラン「チーズケーキファクトリー」に入りました。

9日 食費$48

昼 ポケ $12
  シェイブアイス $5

  オレンジジュース$2
夜 「サムズキッチン」 $29

シェイブアイスはインスタ映えしますね。

女の子たちに人気がありそう。

 f:id:Ryoppe:20180301152919j:image

 

 

サムズキッチンはおすすめのお店の一つです。

あまりに好きすぎて旅行中に3回も行ってしまいました。

10日 食費$64.6

朝 KCC
・ソーセージ $10
・キムチポケ $9
・Thai gingerade $3.5
昼 ジェラート $5.6
夜 「サムズキッチン」 $31
  スタバ $5.5

 朝は早起きしてファーマーズマーケットに行きました。

関連記事:【ハワイ】KCCファーマーズマーケットに行ってみた - りょぴろぐ

 

お昼はおしゃれなジェラートをいただきました。

さっぱりしていて美味しゅうございました。

 

f:id:Ryoppe:20180301152932j:image

11日 食費$53

昼 ちゃんぽん $25
アイスクッキー$6
夜 ピザ$22

 カイルアに行ったときに小腹が空いて、アイスクッキーを食べました。

 f:id:Ryoppe:20180301152944j:image

 

しっとりしたクッキーに冷たいアイスが挟んであって、

それぞれが主張しすぎずに絶妙にマッチングしていた。

 

どうですか?美味しさが伝わりますか?(笑)

12日 食費$39.55

ジュース $8
タイティー $5.55
夜「Brue Water Shrimp Kuhio」
・Brasilian Lobster Tail
・Cheese Buger $26

 「Brue Water Shrimp Kuhio」このお店もおすすめです。

Brasilian Lobster Tailは他のメニューより価格が高いですが、

ロブスターが本当に美味しいのでぜひ食べてみてください!

 

f:id:Ryoppe:20180301153242j:image

13日 食費$65.50

昼 Cheese Buger $48
スタバ$5.25
夜 ポテチ、ジュース $12.25

 夕食をポテチで済ませてます。

14日 食費$32.19

昼 「サブウェイ」$6.9

夜 「ココイチカレー 」$9.95
  ステーキ$16.15

 無性にカレーを食べたくなって、アラモアナショッピングセンターのココイチに行きました。ハワイで食べるカレーは、、、まあ普通でした。

15日 食費$59.76

ABCstore飲み物 $7
昼 「ごま亭担々麺 」$31.36
夜 「Poppa's 」$12
クッキー$5.9
ジュース$3.5

アラモアナショッピングセンターにある「ごま亭担々麺 」で担々麺を食べました。

 

f:id:Ryoppe:20180301153003j:image

 

久々の麺だったので美味しかったです。

 

「Poppa's 」はぼくらの宿の近くにある屋台です。

こちらも誰にも教えたくないおすすめのお店。

16日 食費$85.25

昼 サムズキッチン $29
夜 焼肉$56.25

ハワイ最後の夕食ということで贅沢に焼肉を食べました。

アラモアナショッピングセンターの「GEN KOREAN BBQ HOUSE」で、

焼肉食べ放題ができます。

 f:id:Ryoppe:20180301153058j:image

 

1人30ドル弱で食べ放題になので、

牛角の食べ放題と値段は変わらないですかね。

 

選べるお肉の種類がたくさんあり、

日本の食べ放題とお肉のジャンルが違った印象を受けました。

17日 食費$20

朝 アサイーボウル$20

 前日にお肉を食べすぎて気持ち悪かったので、アサイーボウルを食べました。

 

「やっぱり好きじゃないなあ、、、」

半分以上残しちゃいました。

 まとめ

トータルいくらかかったか?

ごはんにかかった総費用は$667.43です!!!

日本円に換算するとおよそ¥73,417

 

2人あたりの費用になるので1人あたりだと、、、

¥36,708です!

1日どれくらい食費はかかる?

1日1人あたり約3,000円ですね。

 

ぼくたちの場合、お昼頃に起きて朝食を抜いていたり、

夕食をポテチで済ませる日があったので、

このくらいの食費に落ち着いているのだと思います。

 

他にもハワイ旅行でかかった総費用の記事を書いています。

 ぜひ読んでみてください!

関連記事:学生が行く12日間のハワイ旅行でかかった総費用をまとめてみた。 - りょぴろぐ