CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

スマホ版PUBG「荒野行動」が大流行!おすすめYouTuberを紹介!

f:id:Ryoppe:20180303184029j:image

 

こんにちは!りょっぴです。

 

いま大人気のゲームアプリ「荒野行動:KNIVES OUT」

 

このゲームは、何も装備をつけていないプレイヤーが島へ着陸し、

家などの施設を移動して武器を集めます。

100人のプレイヤーと戦い、最後の1人まで生き残るゲームです。

 

最後の1人に残ることを「ドン勝つ」と言います。

つまり、ドン勝つを取るために戦うゲームなのです!

 

 

初心者はYouTubeを見るべき?!

初心者が上達するのに1番早い方法は「真似る」ことです。

真似るお手本とするのがYouTubeのゲーム実況者。

 

今回は荒野行動の上手いYouTuberを3組と、

おもしろい(上手くはないけれど、実況を見てておもしろい)

YouTuberを2組紹介します!

 

(注)記事内の情報は2018/3/3現在のものです

「荒野行動」初心者に見てほしいおすすめYouTuber5選

①[FPS]ダウンの実況ch([FPS] ダウンの実況ch - YouTube

f:id:Ryoppe:20180303172831p:image

 チャンネル登録者数:170,062

ハキハキ話すので聞き取りやすく、会話の内容が頭に入っていきやすい。

立ち回りは割とガツガツ突っ込んでいくタイプ。

 

視聴者さんとのルームマッチを利用して

「100人全員セントラルシティに降りてみた」

などの実況者ならではの動画も配信しています。

 

②まひとくん。 (まひとくん。ܤ - YouTube

f:id:Ryoppe:20180303172842p:image

チャンネル登録者数:195,467

どちらかというとかわいい系の声で、

女性からしたらほっとけないと感じる方もいるのではないか。

 

ぼくからみてもかわいいと思える癒しの声である。

 

敵を倒したときの「ナイスウ」と言うのがかっこいい!

コメント欄でも「ナイスウ」が好きという視聴者が多く見られ、

それを聞くために視聴している方もいらっしゃるはず。

 

もちろん荒野行動は上手で、みてて参考になる動画をたくさん配信されています。

③さよドラ(さよドラ - YouTube

f:id:Ryoppe:20180303172913p:imageチャンネル登録者数:66,802

初心者向けの動画を何本か投稿しており、見れば必ず上達するだろう。

今回紹介しているYouTuberの中では1番初心者に優しい実況者である。

 

落ち着いていて、説明がわかりやすい動画。

ベターな立ち回りで安定感があります。

 

④禁断の素人ゲーム実況(禁断の素人ゲーム実況 - YouTube) f:id:Ryoppe:20180303174317j:image

チャンネル登録者数:354,524

YouTuberの過激派グループ「禁断ボーイズ」のゲーム実況チャンネル。

いっくん・モーリー・メサイア・田中の4人で構成され、

いわゆる「やってみた」系の検証動画を投稿している。

 

元々メインチャンネルに対してのサブチャンネルという形で、

普段の生活の中での出来事が投稿されていたが、メンバーが荒野行動にハマりすぎて、

ゲーム実況チャンネルへと変わった。

 

主宰者S1が当たるまでガチャを引き続けるといった

他の荒野行動系YouTuberよりもお金を使っているイメージがある。

 

今回紹介している荒野行動実況者の中では上手い訳ではないので

昔から彼らのことを知っている固定ファンが視聴している印象を受けます。

 

⑤かてぃ(かてぃ - YouTube

f:id:Ryoppe:20180303172948p:imageチャンネル登録者数:13,013

 ぼくがいま1番注目していて、最高におもしろいYouTuber「かてぃ」

「はいどもどもどもどもかてぃです」の自己紹介から動画が始まり、

口調がおもしろくニヤッとしてしまう。

 

荒野行動の配信だけでなく他のゲームの実況もしているので、

もうちょっと荒野行動の動画をあげてほしいです(笑)

 

決してゲームが上手いわけではないのですが、圧倒的なおもしろさがあるので

ついつい動画を視聴してしまいます。

 

この先もっと伸びそうなYouTuberです。

「動物タワーバトル」という動物を積んでいくゲームの実況もおもしろいので

ぜひ見て見てください!

荒野行動の息抜きに…

荒野行動をやっている人なら、絶対に共感できるアニメを見つけました!
ソードアート・オンライン オルタナティブ・ガンゲイル」というアニメ。
別記事でまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

www.ryoppi.com

まとめ

いかがだったでしょうか。

ダウンまひとはコラボしてデュオで実況をしたりと

視聴者さんへのサービス精神があふれています。

生配信で視聴者も一緒になって参加できる企画をやっていたりと、

見るだけではない楽しみ方もできます。

 

今回の記事を読んで気になるYouTuberが見つかった方は

ぜひチェックしてみてください。

 

さあ記事も書き終わったことだし、荒野行動やるぞ〜!!!

みんなで一緒にドン勝つ食いましょう!!!