CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

【ハワイ旅行】ワイキキにあるおいしいプレートランチのお店を紹介します!

f:id:Ryoppe:20180306012859j:image

こんにちは!りょっぴです。

 

ハワイ旅行へ行ってきました。

あまりお金のかからない、美味しいご飯屋さんを探していたところ、

プレートランチのお店を3軒見つけました。

 

皆さんと共有したく記事を書こうと思います。

ぜひワイキキでの食事をどうするかを考えている方は参考にしてください。

①Poppa's

f:id:Ryoppe:20180305232137j:image

 

このお店はまだ誰も知らないのではないでしょうか、、、

ぼくが泊まっていたEwa Hotelから歩いて30秒の場所にあります。

 

 

ワイキキビーチ沿いからこのABCストアを目指して歩いてください。

ABCストアを通りすぎルト、すぐ右手に1本の路地があります。

ほぼ曲がり角にあるので赤いテントが目印です。

 

赤いテントを開いているだけで、最初は何のお店かわかりませんでした。

黒人の方がお店を開いていて、とても気さくな方ですぐに打ち解けました。

どんな料理か聞いたけれど、よくわからなかった。

 f:id:Ryoppe:20180305232145j:image

 味付けされたご飯にポークがのっています。

ポークに骨がついているのですが、お肉が柔らかくてすんなり取れます。

ハワイ滞在中に食べた料理の中でもトップ3に入ります。

 

ちょっと場所だけがわかりづらいので、そこが難点です。

②サムズキッチン 

日本のメディアでもたびたび紹介されるという「サムズキッチン」

お店の前を通ると、元気なおっちゃんが呼びかけてくる。

丁寧に料理の種類や選び方を日本語で説明してくれます。

f:id:Ryoppe:20180305232207j:image

 

 場所はこちら。

T Galleriaというショッピングセンターの脇の路地にあります。

 

Shrimp・Beef・Chiekenから選べます。

さらにそれぞれにガーリック、スパイシーガーリック、照り焼き、祭りスタイル?、

ドライカレーの味付けを選べます。

オススメの注文の仕方はやっぱりガーリックです。

f:id:Ryoppe:20180305232241j:image

パイナップルティーも割引してもらえるのでぜひ!

パイナップルの風味がほどよくてさっぱりしています。

最後に残ったパイナップルもたべれるので 二度楽しめる。

f:id:Ryoppe:20180305232257j:image 

 

 ③Brue Water Shrimp Kuhio

このお店はアラモアナショッピングセンターにもありました。

チェーン店なのかな。 

f:id:Ryoppe:20180305232416j:image 

f:id:Ryoppe:20180305232400j:image

 

1番値段の高いロブスターを注文したのですが、

とても美味しかったので食べる価値あり!

f:id:Ryoppe:20180305232424j:image

場所はこちら!

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

食べたくなるようなお店は見つかりましたか?

 

個人的には最初に紹介したPoppa'sがおすすめ!!!

たまーにやっていなかったりするので、もし近くに滞在される方は

何度かチェックしてみるといいかも!

 

そんじゃあ!GOODBYE!!!