CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

ハワイ旅行に来ている外国人はどんな洋楽を聴いているの?

f:id:Ryoppe:20180309173842j:image

こんにちは!りょっぴです。

 

2月初めにハワイに旅行に行きました。

関連記事:学生が行く12日間のハワイ旅行でかかった総費用をまとめてみた。 - りょぴろぐ

そのときに泊まっていたホテルの部屋の壁が薄かったんです。

隣の部屋の外国人が大音量で洋楽を流していました。

 

最初は「うるせー」と思いながら携帯をいじっていたのですが、

じっと耳を澄まして聴いていると意外と良い曲が流れてきました。

 

どんな音楽を聴くのだろうと疑問に思い、

Shazamという音楽検索アプリで曲名を必死に調べました。

 

その結果、いままで知らなかった曲との出会いがあったので

皆さんとシェアしたく記事にしようと思いました。

 

ちなみにそのあと隣人さんは大ゲンカをして警察を呼ばれていました。

学校では習わないような暴言を吐きまくってた、、、

「Shut the fuck up!!!」っていう言い方を知りました(笑)

 

 それではいよいよ本題の

「ハワイ旅行に来ている外人さんはどんな音楽を聴いているのか」

を紹介していこうと思います。

 

おすすめの度合いを☆5つのマークで表しました。

☆が多いほどおすすめなので、

時間がない方は☆の多い曲だけでも聴いてみてください(笑)

 

 

ハワイに旅行に来た外人さんは何聴いてるの?

かわいい系の曲

Soap/Melanie Martinez

おすすめ☆☆☆☆

この曲は以前から知っていたので、聴いたときに「おぉ!」となりました。
サビの泡が弾けるような音がかわいらしい。
お風呂の中にいるような気分になる1曲です。
Carousel/Melanie Martinez

おすすめ☆☆☆

1個前の曲と同じ歌手が歌っています。
ラニーマルティネスと読むそうで、アメリカのシンガーソングライター。
なんと1995年生まれの22歳!まだ若いですね。
これからもっと日本でも人気になるかもしれない注目のアーティストです。

おしゃれ・カフェで流れてそうな曲

Lips/Marian Hill

おすすめ☆☆☆☆☆

このアーティストは男女のデュオで、ミュージカル「The Music Man」の登場人物Marian ParooとHarold Hillが名前の由来だそうです。すごくおしゃれな曲だと思うのはぼくだけではないはず。繊細な歌声とエレクトリックなサウンドが独特な世界観を作り出しています。
Down/Marian Hill

おすすめ☆☆☆☆☆

続いても同じアーティストから1曲。
R&Bやエレクトリック、シンセポップといった複数のジャンルを得意とするMarian Hill。このDownという曲は、なんとAppleのCMに起用されたらしい。そのCMがこちら。
いやーおしゃれすぎいいい。Appleさんもセンスが良いですね。
黒人男性の踊るダンスとこの曲がマッチしていてかっこいい。
Paren/Loboda

おすすめ☆☆

ウクライナのアーティスト。
レディーガガの音楽と似ている雰囲気の曲ですね。

かっこええ曲

Lose Yourself/Eminem

おすすめ☆☆☆☆☆

Eminem本人が演じる映画「8Miles」で使用されたこの曲。Eminemといえばこの曲でしょと言えるくらい有名な曲の1つです。韻を踏みまくっていて意味も繋がっているので、聴いていて気持ちが良いです。

テンションアゲアゲな曲

Watching Movies/Mac Miller

おすすめ☆☆☆

不思議なイントロから始まります。Mac Millerはアメリカのラッパーで、アリアナ・グランデとの交際を認めたらしい。いやー羨ましい限りですな。0:37からはじまる「When I die,throw a couple bad bicthes in my casket」という歌詞のリズムが好きです。
One Minute/Krewella

おすすめ☆☆☆☆☆

Krewellaクルーウェラは美人姉妹の二人組EDMバンド。ポップで聴きやすい曲を出しているアーティストです。彼女らの曲を聴いていると元気が出ます。
What We Started/Sammy Porter,Jessica Agombar

おすすめ☆

リズム感が良くて、うるさすぎないちょうど良い曲。

 個人的にはあまり好きではないかな、、、

Sunlight/Modestep

おすすめ☆☆☆☆

ダブステップというギュルギュルサウンドが特徴の曲です。Modestepはイギリス出身のEDMバンド。ダブステップという音楽ジャンル自体がイギリス発祥なので、イギリスからこういうバンドが生まれやすいのかも。ちなみにダブステップ界の王者はあのSkrillexです。彼の音楽もかっこいいので聴いてみてください。
Yes/LMFAO

おすすめ☆☆☆

 
LMFAOはParty Rock Anthemで有名になった男性二人組のデュオ。LMFAOという名前の由来は「Laughing My Fucking Ass Off(大爆笑)」というインターネットスラングから来ています。

その他

i miss the old u/Blackbear

おすすめ☆☆

Blackbearはアメリカのラッパーです。他にdo re miという曲も出しています。この曲名のi miss the old youは「あの頃が懐かしい」という訳で元カノを歌っています。
Bloodstream/Ed Sheeran.Rudimental

おすすめ☆☆

Shape Of Youでほとんどの方も知っているであろうEd SheeranとイギリスのバンドRudimentalのコラボした曲。RudimentalのFreeという曲に一時期ハマっていました。
 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

ぼくはアーティストを知っていたけれど、曲は知らなかったというものがいくつかあり

ました。これを機にいろいろな曲を聴けたので良かったです。隣人さんに感謝。

みなさんもお気に入りの曲が見つかりましたか?

お気に入りの曲を見つけた方は、ぜひ自分のプレイリストに入れてあげてください。

 

そんじゃあ!!! GODDBYE!!!