CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川村元気『億男』を読んだ感想。お金で幸せは買えるのか?

こんにちは!りょっぴです。 川村元気の「億男」を読みました。 億男 (文春文庫) 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/03/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る ぼくがこの本を知ったのは書店で大々的に、「億男」が2018年…

箱根に行くなら車でしょ!日帰りドライブを紹介。

こんにちは!りょっぴです。 ぼくたち大学生はいま、絶賛春休み中です。ハワイへ行ったきりどこにも行ってないじゃん!ということで、箱根へドライブに行きました。今回は箱根をドライブで観光したほうが良い理由をお伝えします。 箱根といえば? 【どこへ行…

キンコン西野のブログ全記事を読んでみる。

こんにちは!りょっぴです。ぼくは以前から「すげーな」と尊敬している人がいます。キングコング西野亮廣です。彼のこと知らない方はとりあえずググってください。やばいんで、、、本当に本当に心の底からキンコン西野のこと尊敬していて、「おれもこんな生…

しるし書店の使い方をはじめからていねいに解説。

こんにちは!りょっぴです。 「しるし書店」を知っていますか?しるしをつけた古本の売買ができるアプリです。ブックオフに持っていっても買い取ってくれない汚れた古本が売れちゃいます。早速ぼくもこのサービスを利用してみたので、「しるし書店」とは何か…

読書を無駄にしていませんか?レバレッジメモの作り方を徹底解説。

こんにちは!りょっぴです。 ぼくは読書が好きで小説以外にもビジネス本を読みます。 みなさんも本を読まれるかと思いますが、読み終わった本の内容を覚えていますか? ビジネス本は著者が経験を通して得た気づきが残されています。ただ、読んで終わるのでは…

ハワイ旅行に来ている外国人はどんな洋楽を聴いているの?

こんにちは!りょっぴです。 2月初めにハワイに旅行に行きました。 関連記事:学生が行く12日間のハワイ旅行でかかった総費用をまとめてみた。 - りょぴろぐ そのときに泊まっていたホテルの部屋の壁が薄かったんです。 隣の部屋の外国人が大音量で洋楽を…

20代におすすめするおしゃれな邦楽20選

こんにちは!りょっぴです。 ぼくは洋楽やEDMの他に、邦楽のロックバンドを聴いたりと さまざまなジャンルの音楽を聴きます。 今回はその中でもおしゃれな曲をテーマに記事を書こうと思います。 「おしゃれすぎて教えたくない曲」を邦楽から20曲選びました…

早大生が教える時間割の組み方。絶対に単位を取れる時間割を作ろう!

こんにちは!りょっぴです。 以前、大学生の時間割の作り方についての記事を書きました。 先にこちらの記事を読んでもらうと今回の記事も理解しやすいかと思います。 ryoppi.hatenablog.jp 今回は、もうちょっと具体的に時間割の作り方を知りたいという方の…

文転する時期はいつまでがリミット?高2で文転したぼくからのアドバイス。

こんにちは!りょっぴです。 文転に関する記事が多くの方(受験生かな?)に読まれています。 文転の体験記を書いたのでぜひ読んでみてください! 関連記事:理系から文転して早稲田大学に受かる方法 - りょぴろぐ 今回は文転をする時期はいつまでなら間に合…

【ハワイ旅行】ワイキキにあるおいしいプレートランチのお店を紹介します!

こんにちは!りょっぴです。 ハワイ旅行へ行ってきました。 あまりお金のかからない、美味しいご飯屋さんを探していたところ、 プレートランチのお店を3軒見つけました。 皆さんと共有したく記事を書こうと思います。 ぜひワイキキでの食事をどうするかを考…

旦那に顔が似てきた?!「異類婚姻譚」を読んでみた。

こんにちは!りょっぴです。 先日、ブックオフの単行本コーナーをぶらぶら歩いていると、 何やら見かけたことのある文字が目に入ってきました。 「異類婚姻譚」 アメトークの読書芸人で取り上げられていた本だ! そして値段がなんと200円。やすい! 内容…

スマホ版PUBG「荒野行動」が大流行!おすすめYouTuberを紹介!

こんにちは!りょっぴです。 いま大人気のゲームアプリ「荒野行動:KNIVES OUT」 このゲームは、何も装備をつけていないプレイヤーが島へ着陸し、 家などの施設を移動して武器を集めます。 100人のプレイヤーと戦い、最後の1人まで生き残るゲームです。 …

この世界に不満をお持ちのあなたへ捧ぐ!「最後の喫煙者」を読んでみた。

こんにちは!りょっぴです。 筒井康隆の小説「最後の喫煙者」を読みました。 最後の喫煙者―自選ドタバタ傑作集〈1〉 (新潮文庫) 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2002/10/30 メディア: 文庫 購入: 12人 クリック: 65回 この商品を含むブログ…

大学生のハワイ旅行でかかった食費をまとめてみた!12日間の記録を公開!

こんにちは!りょっぴです。 以前の記事で、ハワイ旅行でかかった総費用について書きました。 関連記事:学生が行く12日間のハワイ旅行でかかった総費用をまとめてみた。 - りょぴろぐ 今回は特に食費について、 「具体的にどんなものを食べていたのか?」…

【書評・感想】世界から文字が消えていく...「残像に口紅を」を読んでみた。

こんにちは!りょっぴです。 今回は筒井康隆の「残像に口紅を」のレビューを書きます。 残像に口紅を (中公文庫) 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー: 中央公論社 発売日: 1995/04/18 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 48回 この商品を含むブログ (93件) を…