CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸ヒッチハイク1日目PART4【神奈川-大阪】|カルチャーショック!道頓堀へ行こう。

こんにちは!りょっぴです。 弾丸ヒッチハイク:イントロダクション 3日間で「神奈川-大阪」をヒッチハイクで移動してやろうとノリで決定! 弾丸ヒッチハイクと名づけ、自分探しの旅に出た。 台風が接近してきている中、りょっぴは果たして弾丸ヒッチハイクを…

弾丸ヒッチハイク1日目PART3【神奈川-大阪】| いざ大阪へ!出陣!

こんにちは!りょっぴです。 弾丸ヒッチハイク:イントロダクション 3日間で「神奈川-大阪」をヒッチハイクで移動してやろうとノリで決定! 弾丸ヒッチハイクと名づけ、自分探しの旅に出た。 台風が接近してきている中、りょっぴは果たして弾丸ヒッチハイクを…

弾丸ヒッチハイク1日目PART2【神奈川-大阪】| 仲間と遭遇。仲間を超える。

こんにちは!りょっぴです。 弾丸ヒッチハイク:イントロダクション 3日間で「神奈川-大阪」をヒッチハイクで移動してやろうとノリで決定! 弾丸ヒッチハイクと名づけ、 自分探しの旅に出た。 台風が接近してきている中、 りょっぴは果たして弾丸ヒッチハイク…

弾丸ヒッチハイク1日目PART1【神奈川-大阪】| 開始30秒で乗っけてもらえた!

こんにちは!りょっぴです。 昨日、突然思い立ったヒッチハイク。 関連記事: 明日から神奈川-大阪をヒッチハイクしてみる。 - りょぴろぐ 初日から寝坊しました。 6時に起きようと思ったのに9時まで 二度寝をしちゃった… 急いで準備をして10時に家を出発…

明日から神奈川-大阪をヒッチハイクしてみる。

こんにちは!りょっぴです。 明日から 3日間かけて神奈川⇔大阪を ヒッチハイクで移動できるのかという ミッションをやってみます! ヒッチハイク前夜 なぜか急にヒッチハイクを思い立ち、 今日、油性ペンとお絵かきノートを購入。 リュックに必要なものを 詰…

「飽き性」は今の時代を生きる最高の長所である。

こんにちは!りょっぴです。 ぼくは飽き性です… いろいろなことに手を出すのですが、 飽きてしまって、長く続かない。 そんなぼくは飽きずに続けられる 趣味も持っています。 「どう飽き性と付き合っているのか」 について、飽き性のプロが直々に伝授! まず…

めまぐるしい情報化社会の中でモノを「書く」ということ。

こんにちは!りょっぴです。 ブログを始めて1ヶ月半。 こちらの記事で23個目となります。 これからの方針を考える上での ブログを「書く」ことについて 考察していこうと思います。 情報化社会へ 近年、スマホの普及により いつでもインターネットに接続…

東南アジアのナイトマーケットで安く買い物する5つの交渉術

こんにちは!りょっぴです。 ぼくは今までに、 東南アジアのカンボジア・ベトナム・ フィリピン・マレーシアへ 行ったことがあります。 東南アジアのほとんどは観光者向けに 夜、路上に露店を開いて ナイトマーケットを開催している。 ナイトマーケットでは …

論理的な思考力が社会をつくる。

こんにちは!りょっぴです。 最近感じていることがあります。 論理的に物事を考えて、 どうしていけば上手く 目標を達成できるのか 主体的に行動する人は限られている。 大学受験を通して この考えを持つようになった。 「論理的に思考できるか」 つまり主体…

年100冊本を読むぼくが実践している5つのテクニック

こんにちは!りょっぴです。 「何も考えずに本を読んでしまってないですか? 」 「理解したつもりで本を読み終えてないですか?」 ぼくは大学に入ってから、 本の読み方を変えました。 それまでの読書法では せっかく価値のある本を読んでいるのに、 本の知…

NIKE/ナイキがぼくを魅了する3つの戦略✔︎

こんにちは!りょっぴです。 先日、NIKEのリュックを買いました。 またプレゼントでTシャツもらいました。 ナイキ ブラジリア バックパック Mサイズ ブラック/ブラック BA5329 010 出版社/メーカー: ナイキ メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見…

本が苦手な人はいますぐ実践!本を読む習慣をつくる方法。

こんにちは!りょっぴです。 小学生の時に本と出会い、 現在に至るまで本を読んできました。 中学までは小説しか読まなかった。 高校で自己啓発やビジネス本にも 手をつけるようになり、 大学入学後は多岐にわたる ジャンルの本を読んでいます。 「本を読む…

ぼくがリゾードバイトを3日目で辞めた理由

こんにちは!りょっぴです。 夏休みや春休みなどの長期休暇に 何のバイトをしていますか? ぼくは今年の2月に新潟へ行きました。 リゾバで働くためです。 リゾバとはリゾードバイトの略で、 観光地に住み込み ホテルやレストランで働くお仕事。 この新潟での…

最先端のフィットネスクラブがすごい

こんにちは!りょっぴです。 ぼくの母親がフィットネスクラブに 通い始めました。 そのフィットネスクラブには 最先端のIT技術を導入しているらしい。 おぉ!すげえ! と驚いてしまうほど最先端のマシンを 見ていこう。 ドイツで開発されたmiilon ドイ…

鬼に追いかけられていたぼくの、おすすめマンガ「約束のネバーランド」

こんにちは!りょっぴです。 ぼくは小学生の頃に よくドロケイをして遊んでいました。 ドロケイとは ドロケイは地域によって ケイドロと呼ばれることもありますが、 同じ遊びです。 メンバーを泥棒と警察の 2つのチームに分けます。 泥棒が逃げ回り、 警察が…

【海外旅行】価値観を変える旅をしよう

こんにちは!りょっぴです。 ぼくは大学に入ってから 5カ国を訪れています。 インドネシア(2016年9月) マレーシア、ラオス、シンガポール (2017年2.3月) マレーシア、インド(2017年8月) 海外旅行へ行くと 「価値観が変わる」 と言われますが、 観光地へ行っ…

ルアンパバーンのおすすめカフェ「ユートピア」

こんにちは!りょっぴです。 2017年2月にラオスへ行きました。 ルアンパバーンとビエンチャンの 2つの都市を訪れました。 ルアンパバーンはラオスに行くなら 絶対に訪れてほしい観光地です。 ルアンパバーンの雰囲気が良すぎる! 2008年ニューヨークタイム…