CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現代アーティスト:村上隆の「芸術起業論」はクリエイターにとっての必読本だ。

こんにちは!りょっぴです。最近、”現代アート”に興味を持ちはじめて、村上隆さんの「芸術起業論」を読んだ。 あれ?キンコン西野とビジネス戦略似てない? 「芸術起業論」には、キングコング西野亮廣さんの著書、「革命のファンファーレ」と重なるビジネス…

【毎週更新】This Week's Book Reviews 〈第1回〉

こんにちは!りょっぴです。読書好きのみなさんに「ぼくが1週間で読んだ本」を、簡単に紹介していくコーナーです。大学で「文芸・ジャーナリズム」を専門として、”古典作品”から”ビジネス書籍”まで幅広く読書をしているぼくが、「1週間で読んだ本」を紹介…

【毎週更新】This Week's Book Reviews 〈第0回〉

こんにちは!りょっぴです。新企画「This Week's Book Reviews」を今週からお届け。ぼくが1週間で読んだ本を、簡単に紹介していくこの企画。今回は『第0回』と称して、どんな企画なのかを説明します。そして4/16〜4/22の期間で、読んだ本のレビューをして…

新しく始めるアルバイトで仕事を覚える5つの方法

こんにちは!りょっぴです。今年の2月から1ヶ月のニート期間を経て、3月中旬に新しくアルバイトを始めました。そのアルバイトは飲食店(居酒屋)のキッチンです。ぼくはバイト先の上司の方々から、仕事の飲み込みが早いと言われます。以前やっていたバイ…

【しるし書店】初!しるし本が売れた!ぼくがしるし本を売るときに意識したこと。

こんにちは!りょっぴです。しるし書店でぼくの初のしるし本が売れました!ぼくが出品したしるし本は本田直之さんの「レバレッジ・リーディング」です。 レバレッジ・リーディング 作者: 本田直之 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2006/12/01 メデ…

りょっぴがEDMにハマったきっかけ

こんにちは!りょっぴです。みなさんはEDMと聞いて何を思い浮かべますか?クラブで「ズンチャカズンチャカ」流れているような、うるさい音楽を想像する方も少なくないはず。ぼくもはじめはそう思っていました。けれど、EDMについて知っていくうちにEDMが様々…