CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

弾丸ヒッチハイク1日目PART3【神奈川-大阪】| いざ大阪へ!出陣!

こんにちは!りょっぴです。

 

弾丸ヒッチハイク:イントロダクション

3日間で「神奈川-大阪」をヒッチハイクで移動してやろうとノリで決定!


弾丸ヒッチハイクと名づけ、
自分探しの旅に出た。

 

台風が接近してきている中、
りょっぴは果たして弾丸ヒッチハイクを成功させることはできるのか…

 

3日間の台風とともに移動した旅の記録をどうぞお楽しみください!

前回までのあらすじ: 

弾丸ヒッチハイク1日目PART2【神奈川-大阪】| 仲間と遭遇。仲間を超える。 - りょぴろぐ

4台目:60代前後のじーちゃん

小さなSAでのヒッチハイク

どうなることかと思ったけれど、

案外すんなりと乗せてもらえた。

 

ボードを掲げて5分。

おじいちゃんが「乗ってくかぁ」

と声をかけてくれた。

 

なんと京都まで行くらしい!

名古屋までなら乗せてくれるということで、お邪魔させてもらった。

 

野球の審判をやっているそうで、

今日も試合のために京都まで行くらしい。

 

野球を趣味として生涯続けてきていて、

仕事の休みを利用して携わってきた。

 

「趣味として何かを続けていると

仕事も頑張れるしリフレッシュもできる」とおっしゃっていた。

 

仕事とは別に何か夢中になれる趣味が一つでもあると、人生がまた変わってくると感じました。

 

伊勢湾岸道から見えるナガシマスパーランド

f:id:Ryoppe:20171030120257j:image

 

御在所SAまで送ってもらいました。

じーちゃんありがとう。

 

5台目:運転荒すぎ兄ちゃん

f:id:Ryoppe:20171030120405j:image

 

御在所SAでボードを掲げること20分。

 

ガソスタの兄さんが「お兄さーん、乗せてってくれるそうですよー」と声をかけてくれた。

 

ガソスタに立ち寄った20代後半の兄ちゃんが乗せてくれるというのだ。

 

お、最高!大阪までいけるやん!!!

 

しかーーーし、

この兄さん運転が荒いのなんの。

 

一回車線変更をするときに

トラックに追突されそうになって

まじ焦った…

 

わざわざインターチェンジで降りてもらって、大阪のどこか知らないコンビニで降ろしてくれた。

 

「ん?どこ?まぁいっか」

という感じでお礼を言って降りました。

 

歩いて30分くらいで豊中駅まで行けたので、そこから電車で道頓堀を目指しました。

↓どうやらぼくは写真を撮るセンスがないらしい(笑)

f:id:Ryoppe:20171030120451j:image

 

いよいよ聖地、道頓堀へ…

グリコ見に行くぞぉ〜!!!