CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

秋の紅葉デートはここで決まり!昭和記念公園をおすすめする理由

こんにちは!りょっぴです。

 

先日、昭和記念公園に行ってきました!

今の時期は紅葉がきれいで、

デートスポットとしておすすめしたい公園です。

 

11月上旬の昭和記念公園を徹底レポート!

 公園デートを思いっきり楽しむ秘訣も書いています。

 

昭和記念公園の基本情報 

 

東京都心部から車で1時間とちょっと。

横浜からも同じくらいでいけます。

 

近くにIKEAららぽーとなどの大型ショッピングセンターもあるので

公園で遊んだあとに立ち寄ってみては?

 

駐車場が3つあるよ

まずは駐車場から。

立川口・西立川口・砂川口の3つの駐車場がある。

 

普通車だと立川口が1755台収容できて1番広い!

他の2つの収容台数は400台前後。

 

ぼくらは砂川口の駐車場に車を止めました。

f:id:Ryoppe:20171114085944j:image

平日だったので車が少なかったです。

 

駐車場の料金は普通車820円。

 

どこに車を止めるかによって公園内をまわれる範囲が変わってくるので、

駐車場選びはポイントです。

 

いざ、入園!

f:id:Ryoppe:20171114090013j:image

 

発券機で大人1人410円の券を買って、

係員さんに見せて入園!

 

中に入って気づいたこと。

レンタサイクルやってるらしい。

 

3時間で410円、

1日券だと520円。

大変お得ですよね。

 

閉園時間が16:30でその1時間前には

返却しないといけないので、

時間に余裕を持って行きましょう。

 

歩きたくないという人や、園内を全部まわってみたい人は

利用してみては???

 

ぼくたちは13時過ぎに入園したので

自力で歩いてまわることにしました。

 

f:id:Ryoppe:20171114090119j:image 

 

ゆっくり歩いていたら時間が来てしまい、

結局「みんなの原っぱ」まで行って戻ってきました。

 

園内全体をまわれなかったけれど、

見所がいっぱいあってめちゃくちゃ楽しかった。

 

えぇ〜どうやって公園デート楽しむの〜?

という疑問を持ったそこのあなた!!!

 

公園デートを楽しむ秘訣を教えます。

 

公園デートで彼女を楽しませる3つの秘訣

①インスタ映えする写真を撮ろう!

彼女とどちらの方がうまく写真を撮れるか勝負してみる。

【ぼくの写真】

f:id:Ryoppe:20171114222618j:image

【彼女の写真】

f:id:Ryoppe:20171114222701j:image

 

いやぁむずかしいっす。

すっごく盛り上がるのでおすすめ!

 

「下手くそじゃね?」と互いにツッコミを入れながら、紅葉を楽しむ。

 

こだわりの一枚をインスタにアップして、どっちがより多く「いいね」をもらえるかバトルする。

 

今の時期しかできないおすすめの楽しみ方です!

 

②新鮮な空気を感じよう!

いつもはなかなか感じることのできない自然な空気を思う存分楽しむ。

 

お弁当を作って一緒に原っぱで

食べるのがすごく幸せ。

 

昭和記念公園には「みんなの原っぱ」という広い原っぱがあるので、

シートを一枚引いてゆっくり

くつろぐことができます。

 

気分も良くなるし、会話も弾むし、

まだ付き合ってないキュンキュンする

デートをしたいなら紅葉デートは超おすすめ!

 

③自然の中で体を動かそう!

 彼女と体を動かす機会ってそう頻繁に作れませんよね。

 

せっかく公園に行くなら

バトミントンでもしようじゃないか。

 

運動神経の悪いぼくの彼女とですら、

盛り上がったくらいですから

どんな人でも楽しめるはず。

 

紅葉デートは本当に今の時期におすすめしたいデートプランです。

 

ぜひ一度大好きなあの子を誘って

昭和記念公園へ出かけてみては???