CREART

マルチスキルとクリエイティブをテーマに情報発信をするメディア

Lick-Gのおすすめ曲10選!ランキング形式で紹介。

こんにちは!りょっぴです。

半年前に、フリースタイルMCバトルにハマりました。それ以来、毎週「フリースタイルダンジョン」は見逃さずに視聴している。4/17(火)の深夜に放送された「フリースタイルダンジョン」で”Lick-G”が登場しました。

2ND BATTLEで、ぼくの大好きなFORKさんをクリティカルヒットで打ち破り、続く3RD BATTLEでも輪入道を倒して、快進撃を見せています。(来週の放送が楽しみすぎる…)
→FINAL BATLLEで般若を破り、史上二人目となる完全制覇を成し遂げましたね!


そんな勢いをみせるLick-Gですが、「どんな音源を出しているのか」と疑問に思って曲を聴いてみたところ、彼の音源にどハマり。今回は「Lick-Gのおすすめ音源」を10曲ランキング形式で紹介します。

Lick-Gのおすすめ音源10曲

1位『Karasu』

残念ながら1位の『Karasu』はウェブ上での公式の音源が、公開されていなかった。
ただ、サビのリリック(歌詞)が本当にかっこいいので、載せておきます。

ああ、種よそんなとこで咲かないで
これは逆撫でなんかじゃない
ああ、友よまだ追うか儚い夢
ここは墓場なんかじゃない(Lick-G「Karasu」)

落ち着いたテンポ感の曲ですが、リリックがかっこよくて感動的な音源になっている。

2位『There'sSomeHoes』

叫ぶような(シャウトっぽい)声で、畳み掛けるように歌っているのが特徴。
この曲には、彼の「頭のおかしさ」がちょうど良い具合に現れている。

3位『Positive State of Mind』

Positive State of Mind

Positive State of Mind

  • Lick-G
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

かっこいいというよりは「おしゃれ」な曲です。
サビのリズム感が、洋楽っぽくて好き。

4位『Bones』

2位の「There'sSomeHoes」が気に入ったら、この曲もおすすめ。
こちらもシャウトっぽい、いかつい曲になっている。
彼の「狂った」感じがたまらなく好きだ。

5位『This Is Ma Way』 

This Is Ma Way

This Is Ma Way

  • Lick-G
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

かっこいい<おしゃれ
ゆったりとしたリズムで心地よい曲。

6位『Mellow Akira』

彼の音源の中でも、よく知られる代表曲といえる。
「FORK VS 魅RIン」のバトル、ROUND2の最初のバースで、FORKさんがこの曲の題名を引用しています。
しょうがねえな 俺に求められているのは結果だ そういう口喧嘩だ ここに立って何を見せていけっかだ 俺は常に定価だ つまり安売りしねえし 2つの意味で値を上げる事もねえんだよ しかもお値段以上 まるでニトリだ この勝者は俺一人だ お前じゃ勝てねえ それだけは明らか 一言で言うなら Mellow Akiraだ」
いや、もう本当にまじかっこいいっす。

「Mellow Akira」の順序を入れ替えて、
「Akira Mellow」→「あきらめろ」
という意味になります。

7位『Trainspotting』

 

8位『Oasobi』

Oasobi

Oasobi

  • Lick-G
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 9位『We Stay High』

 『Karasu』と同様にこの曲も、ウェブ上に公式の音源が見当たりませんでした。

10位『TURN OFF, TURN OFF』

まとめ

いかがでしたでしょうか?
フリースタイルダンジョンで、般若を倒して100万円獲得したLick-G。
そんな彼はバトルだけではなく、音源でも個性を発揮しています。
今後の活躍に、目が離せません。

きっと近いうちに、フリースタイルダンジョンの”新モンスター”になることもあるかもしれません(笑)